わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

ベンチ収納

先日、ミニマリストを知るきっかけとなったのは、ゆるりまいさんの本だとお話ししましたが、私が彼女の生活に興味を持ったのは、彼女が持つ家具や小物がとても素敵だったから…というのも理由の1つです。

 

 

watashinokurashi.hatenadiary.jp

 

 

影響を受けて買ったものがいくつかありますが、その内の1つに、ベンチ収納があります。

 

 

元々、置物やカラフルな色のものが好きなのですが、時々、その好きなものが視覚的にうるさく感じ、落ち着かないことがありました。

 

 

ゆるりさんの本でベンチ収納の写真を見たとき…

  

わざわざ見せる収納にする必要ないし

これなら高さもないから部屋に圧迫感なく収納できるし

キャスターが付いてるからお掃除も楽だな

  

と思い、後日購入。

 

 

それまで持っていたパイン材のシェルフを手放し、見せる収納から隠す収納へ。

 

 

今では毎日のように蓋を開け閉めしては、その姿にうっとりしています。

 

f:id:watashinokurashi:20161127201307j:plain

休みの日に、このベンチに座って部屋をボーっと眺めていると、心が落ち着きます。