わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

黒色靴下

わたしの職場では、靴下の色が決まっています。

 

 

黒か紺。

 

 

しかも柄は無しです。

 

同じ時期に買った黒色靴下は、ここ数ヶ月で、次から次へと穴が空いてしまい、残り2足になってしまいました。

 

急な泊まりがあると、2足でやりくりするのは難しいので、靴下購入のため、ユニクロへ。

 

 

3足990円。

 

 

いつもなら迷いなく3足購入しますが、

 

『3月の内示によっては黒色靴下を履く必要がなくなるかもしれない』

 

と思い、1足のみ購入。

 

f:id:watashinokurashi:20161128210843j:plain

 

1足あたりで考えれば割高になってしまいましたが、本当に必要な数だけ物を持つというミニマリストな考えが根付いてきたのかなと思います。