わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

師走

12月。

 

 

幼い頃はワクワクドキドキすることが多かったのに、大人になってからは時間に追われることが多いように思います。

 

 

何が違うのかなと、ふと考えてみると…

 

心のゆとり

 

かなと思いました。

 

 

同じような嬉しい出来事があっても、味わう時間が大人は子供に比べて短いのかも知れません。

 

 

子供にだって、悩み事や、やらなくてはならない事があるけれど、大人は子供以上に仕事や多種多様なストレスに疲弊していて、気持ちに余裕がないのだろうと思います。

 

 

少なくとも、わたし自身はそうなのだろうと強く感じています。

 

 

今年の12月は、そんな自分をゆっくり見つめて、1つ1つの小さな出来事を味わいながら過ごそうと思います。

 

 

焦っても仕方ないですものね。

 

f:id:watashinokurashi:20161130215144j:plain

無印良品のイベントカレンダー。

今日からクリスマスイブまでカウントダウン。

毎日、どんなお菓子が入っているかワクワクドキドキします。