読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

パジャマ

手触り、着心地のいいモコモコしたものに惹かれます。

 

 

パジャマは夏も冬も2着ずつ。

 

 

理由は、基本的に部屋干しなので、乾かなかったら困るからです。

 

 

本当は1着ずつにしたいけれど、そこは無理しません。

 

 

冬のパジャマ2着がくたびれてきていたので、とりあえず1着、新しいのを購入しようと、ユニクロ無印良品などを探してみましたが、ピンとくるものに出会えませんでした。

 

 

ところが、一応…という気持ちで覗いた「ファッションセンター しまむら」にて、可愛いパジャマを発見。

 

f:id:watashinokurashi:20161201184712j:plain

 

モコモコ具合とポケットから顔を出す黒猫に、キュンとしてしまい、ほぼ迷う事なくお買い上げ。

パジャマぐらい、年齢に関係なく可愛いものを着たっていいですよね。

 

 

お値段 1900円。

 

 

20代の頃は、お値段が高いものは必ず良いものと信じ、あまり考えず買ってしまい、失敗することも多かったのですが、最近は、お値段の高いものは、質やデザインが素敵なものが多いけれど、必ずしも自分のニーズに合っているとは限らないのだなと思い、自分が本当に欲しいものかをよく考えて購入するようになったので、失敗も少なくなりました。