読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

靴のクリーニング

先日、下駄箱の整理をしました。

 

 

靴が大好きなわたしの所持数は、自分でも驚きの21足。

 

 

大人になってサイズが変わることはないと思っていましたが、体重の増減、運動量の変化や歩き方の変化により、多少変わってしまったらしく、外出時の素敵コーデをした時に履こうと思っていた靴達は、何かしらの理由で、ほとんど履けない靴になってしまっていました。

 

 

やはり、管理出来ない、履ききれないほどの数を持ってはダメですね。

痛感させられました…。

 

 

友達に譲ったり、リサイクルショップに持って行ったりと、やっとの思いで手放したものの、まだ13足あります…。

 

 

でも、とりあえずはこの13足を履き倒すつもりです。

1足ダメになっても買い足すつもりはありません。

どれもお気に入りのデザイン、履きやすさなので、大事にしながら、満足するまで履き倒そうと思います。

(…と言いながらも、1足は少し大きく感じるので、父に譲ろうかと考え中です)

 

 

現在、2足を靴のクリーニング、修理に出してます。

お気に入り過ぎて、プロの手を借りてでも、まだ履き続けたいとお願いしました。

 

 

決して安くはありませんでしたが、これもお勉強代。

 

 

靴達が帰ってきたら、靴と向き合う時間をきちんと作って、自分でクリーニング出来る技術を身に付けたいと思います。

 

f:id:watashinokurashi:20161204085850j:plain

 

クリーニングをお願いしている靴。

どんな姿で帰ってくるのか、今から楽しみです‼︎