読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

洗濯洗剤

実家では粉末洗剤のみ使用していたので、柔軟剤というものの存在を知ったのは大人になってからでした。

 

 

 

1人暮らしを始めて、柔軟剤を使用すると、とってもいい匂いだし、タオルがふんわりすると喜んでいたのですが、最近、柔軟剤の匂いが強すぎるような気がして、匂いのない柔軟剤を探していました。

 

 

 

先日、そろそろなくなる液体洗剤と柔軟剤の詰替を買うべく、薬局に行った時、ふと気になる液体洗剤が…。

 

 

 

その場でネットのクチコミを調べたところ、柔軟剤がなくてもふんわりするとの内容を見つけたので、これ1本で2本の役割をしてくれるなら…と購入しました。

 

 

 

ミニマリストさんは、1本の洗剤で、いろいろ代用されていますが、まだまだ駆け出しのわたしは、少しずつ本数を減らすことから始めてみようと思います。

 

f:id:watashinokurashi:20161208233750j:plain

今まで使っていた液体洗剤と柔軟剤。

お世話になりました。

 

 

f:id:watashinokurashi:20161208233919j:plain

これからお世話になる液体洗剤。

わたしの好きなラベンダーの匂い。

匂いのないものを探していたけど、天然ハーブなので匂いもそんなにきつくないと期待してます。