わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

スターバックスのタンブラー

コーヒーが大好き!毎日飲まないと落ち着かない!

 

 

 

 

 

…とまでではありませんが、コーヒーは人並みに好きです。

 

 

 

特にスターバックスが大好きです。

 

 

 

スターバックスのコーヒーが好きというよりは、お店の雰囲気だったり、販売されているタンブラーなどが好きで、結構な頻度で行きます。

 

 

それがために、わたしのスターバックスカードはオートチャージだったりします。

 

 

 

わたしが20代から30代前半の頃、わたしのツボを押すタンブラーが次々販売されていました。

 

 

 

元々、収集癖があるわたしは、どんどん買い集めるという状態に…。

 

 

 

ミニマリストを目指してから、いくつかリサイクルショップに出したんですが、改めて整理しようと出してみたら…

 

f:id:watashinokurashi:20161222101820j:plain

 

その数、22個。

自分で「バカなんじゃないの?」とついついツッコミを入れてしまいました。

 

 

f:id:watashinokurashi:20161222102141j:plain

ご当地物。

 

 

f:id:watashinokurashi:20161222102252j:plain

冬。

 

 

f:id:watashinokurashi:20161222102352j:plain

秋。

 

 

f:id:watashinokurashi:20161222102441j:plain

春。

 

 

f:id:watashinokurashi:20161222102633j:plain

バレンタイン。

 

 

f:id:watashinokurashi:20161222102540j:plain

その他。

 

 

 

どれも捨てがたいですが、結局使う物って決まってるんですよね。

 

 

 

なんとか10個まで絞りました。

 

f:id:watashinokurashi:20161222103134j:plain

f:id:watashinokurashi:20161222103147j:plain

(実はこの後に追加で2個見つけ、捨てられず、12個になってしまいましたが…。)

 

 

 

まだまだ多いですが、今のわたしにはこれが限界なので、また捨てスイッチが入るまで待とうと思います。