読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

ベンチ収納の整理

ベンチ収納を開けるたびに、うっとりする反面、まだいらないもの、使ってないものがあるのに、見て見ぬふりしていました。

 

 

買った時にお値段が高かったものや、いつか使うでしょと思っていたものが、そのほとんどなのですが、ミニマリストを意識してからも未練がましく所持していました。

 

 

しかし、やっと最近、

 

持ってても使わなかったら一緒でしょ!

 

という思いに納得しまして、「捨て」に加速がつき始めています。

 

 

ミニマリストさんのブログや本などで、この思いについて書かれてるのは何度も目にしているのですが、なんとなく実行出来ずにいました。

 

わたしはロボットではないので、感情もなく、書いてあるから実行しようと機械的な行動はとれません。

 

ミニマリストさん達がその境地に達したのも、皆さん、それなりの理由があって、その思いになったのだと思いますし。

 

だから、自分がそういう気持ちになるまで待とう決めて数ヶ月、やっとこの思いを抱くようになりました。

 

 

さっそく、不必要なものを売りに行こうと思います。

 

f:id:watashinokurashi:20161205105427j:plain

DVDと本。

次に使う誰かが楽しい時間を過ごせますように。