わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手帳

覚えられないほど、たくさんの予定はありません。 職場には仕事の予定を書いている手帳がありますが、プライベートでは買っておいても使うことはほとんどありませんでした。 しかし、ゆるりまいさんの本に出てきた手帳に一目惚れし、昨年のボーナスで自分へ…

黒色靴下

わたしの職場では、靴下の色が決まっています。 黒か紺。 しかも柄は無しです。 同じ時期に買った黒色靴下は、ここ数ヶ月で、次から次へと穴が空いてしまい、残り2足になってしまいました。 急な泊まりがあると、2足でやりくりするのは難しいので、靴下購入…

ベンチ収納

先日、ミニマリストを知るきっかけとなったのは、ゆるりまいさんの本だとお話ししましたが、私が彼女の生活に興味を持ったのは、彼女が持つ家具や小物がとても素敵だったから…というのも理由の1つです。 watashinokurashi.hatenadiary.jp 影響を受けて買った…

1LDK

現在、私が住んでいる部屋の間取り。 転勤族なわたし…現在の家は5軒目です。 少し田舎な街に住んでいるので、都会で1Rや1Kを借りられる家賃で、1LDKを借りています。 部屋が広くなれば、必然と物が増えていってしまうもので、私も例外ではありませんでした。…

きっかけ

ミニマリストという言葉を知ったのは、1冊の本でした。 ゆるりまいさんの『わたしのウチには、なんにもない。』 立ち寄った本屋で片付けの本を物色していた時に、たまたま見つけた本だったのですが… 本当に何もない部屋の写真のオンパレード! 衝撃を受けた…

わたし

いつもミニマリストさんのブログを楽しく拝見しています。 ブログを読んでいる中で、私もミニマリストを目指しつつ、無理なく自分らしい暮らしを見つけたいと思い、ブログを始めることにしました。 ブログでは、 衣食住=暮らし として、着るもの、食べるこ…