わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

湯たんぽ

実家から帰ってきました。

 

 

 

実家より西方面にあるわたしの家は、実家より気候的には暖かいはずなのに、エアコンをつけず、電気ストーブだけで過ごしているせいか、はたまた物が無いからなのか、冷え冷えしています。

 

 

 

寝るときは当然、ストーブは消しますし、温かいパジャマを着ていても足元は寒く、湯たんぽを買おうか数週間前から悩んでいましたが…物が増えることより、寒さに耐える方がキツイと言い訳をして購入しました。

 

 

 

一番小さいサイズなので、寝るとき以外も部屋の中で持ち歩いて、ぬくぬくしようと思います。

 

 

 

冬は身体も贅肉を蓄えようとしますが、視覚的に寒いからなのか、捨てることより、物を買う機会が増えているような気がします…。

気をつけないといけませんね。

 

f:id:watashinokurashi:20161213170347j:plain

今日から足元温かく、熟睡できそうです。