わたしの衣食住

ミニマリストに憧れるアラフォー女のつぶやき

ベジバッグ

家のベンチ収納は、

 

大 2つ

小 1つ

 

があります。

 

watashinokurashi.hatenadiary.jp

 

床に物をあまり置きたくないのですが、置く場所がないので、冬ごもりグッズを床に置いていました。

 

watashinokurashi.hatenadiary.jp

 

それがずっと気になっていて、何とかベンチ収納の小に納められないかと、あれこれ考えていたところ、ミニマリストさんのブログで、ベジバッグを収納に使っているとの記事を見ました。

 

 

ベジバッグの存在は知っていましたが、そういう使い方には考えが及ばず。

 

 

さっそく頭の中でベジバッグを使用した物の配置を考えると、いい感じで納まる計算になったので、amazonでベジバッグを購入。

 

f:id:watashinokurashi:20161205211917j:plain

 

届いてすぐに、頭に思い描いていた配置に納めたら、ギリギリ納まりました。

 

 

わたしとしては、もう少し余白が出来る予定だったのですが、そんなに上手くはいきませんね…。

 

 

納めた様子は、後日、アップしたいと思います。